ホームページ再開

2020.2.27.ホームページ再開

しばらく休止していたホームページを再開します。

『弦の気持ち』をキイワードとして、GGギター講座をメインにギターの音楽・奏法について考えていきます。

「GGギター講座」のGGとは、豊島区要町にある現代ギター社のGGサロンのことです。このGGサロンで2018年から19年にかけて、「ギター演奏に役立つ楽典と身体にやさしい奏法の試み」として講座を開きました。2年間19回の講座にのべ200人ほどの方が参加してくれました。

奏法はもちろん楽典についても普段のレッスンで生徒さんたちには伝えていますが、マンツーマンの個人レッスンとは違って、多数の未知の受講者の皆さんが興味を持てるように話すのはとても難しいことでした。

ギターを弾きながら音楽的にも楽しめる教材を作り、皆さんの反応を見て、アンケートをとって進めていきました。毎回の講座後のプチ打ち上げも皆さんの意見が聞ける貴重な時間でした。

その経験を生かして今年の講座はさらに面白く、実際の役にも立ってギターへの思いが深くなるものにしたいと考えて準備しています。

このホームページでも講座の内容を中心にしていきます。GGサロンに来られない皆さんにも「何かが変わるギター奏法の極意」を伝えていきます。

ご質問・ご意見など、遠慮なくお寄せください!

どうぞよろしく!!!

 

 

Share this Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

更新情報

Scroll to top
2020© ギタリスト小川和隆 GGギター講座&ブログ